SSブログ

バイオPCV-W500、メモリー増設 [一体型パソコン]

今日はメモリーを購入の為、日本橋へ[電車]
大阪では日本橋をニッポンバシと呼びます。
以前に比べると人が少なり、寂しい限りです。
メイドカフェの呼び込みの女の子の居たりして
少しは秋葉原のに匂いが!!
目当てのメモリーは
DDR333/PC2700 DDR-SRRAM 184ピン 512MBを2枚
まずは、ソフマップ、中古品コーナーへ
品切れ[もうやだ~(悲しい顔)]ここが一番安く手に入ると思ってたのに。
新品コーナーでバッファロー1枚が5,780円
今さら、このPCに10,000円もお金をかけられません。
で、パソコン工房へバルグ品1枚が1,360円+保障150円安い
これに決まり!と思いきや1枚しかないとの事
さらに、まれに合性により動作しない事があり・・
2枚入れるのだったら、買ったメモリーを外し
また、2枚を購入し差し替えた方がいいとの事。
これは、とりあえず1枚購入し、動作確認後に購入という事に。
次の店へ
TWO TOPは1,670円で、在庫なし[がく~(落胆した顔)]
めげずに、ツクモへ行くと1,780円、2種類あり店員さんの
お勧めを1枚購入、やはり合性の問題を聞かされ、
保障は500円掛かるのでこの価格ではお勧めできない
と言うので1,780円で購入、まだ3、4枚あったので
同じメモリーを購入出来そうな感じだ。

それでは、メモリーの取付け前に扉のノブ等を触り
静電気の放電を行い、メモリーの部品の部分に触らないよう気をつける。
コンセントから差込を抜き、
上部カバーをボタンを押しながら横へスライドすると
簡単に外すことができ、メモリーが見えます。
既存のメモリーの上部に空きスロットがあるので
両側の固定用レバーを開き、メモリーを挿入
これがなかなか硬い!
両角をグイッと押すとなんとか挿入完了です。
後はレバーを戻す、しっかりと挿入されていないと
レバーが戻りませんの、戻らない場合はもう一度
グイッとしてください。

電源ON!あれ?動かない?
差込を挿すのを忘れていました[ふらふら]
再度、電源ON!今度はうまく起動できました[わーい(嬉しい顔)]
システムからメモリー容量を確認すると768MBだったような
700までは覚えてますが、その後が??
体感速度は!あまり違いが感じられません[ちっ(怒った顔)]
明日にはもう1枚買いに行きたいのですが
時間があるかどうか・・・・
次の交換時はついでにクロックアップとビデオメモリーの
割り当ての変更に挑戦したいと思います。
放熱の悪いW500で大丈夫?・・・

バイオPCV-W500、メモリー増設Part2
tahoo.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。