SSブログ

フリーソフト体験談Open0ffice

今回は自宅で使っているMS Office2000が古いのでフリーソフトOpenOffice.org1.1を使って見たいと思います。
まずはダウンロード、ファイルサイズは68.5MB、それではレッツゴー・ダウンロード!・・・・ダウンロード完了!今のオソオソADSL環境ではそこそこ時間掛かりました。どこのプロバイダーかは言えませんが、40Mが6M???、クレーム付けたらスピードダウン、以前13Mだったのが安定するとの事で今の速度になってしまいました。残念!!ギター侍さんネタ拝借、最近テレビで見ませんけどー、お元気ですか、自宅で刀でも磨いているんですかね←ほっとけネタを磨いてるんや(ギター侍)、あーあーなにを書いているやら(/-\)ハズカシ~、えーと、どこまで進みましたかね。次はインストールでした。ダウンロードしたファイルはZIP形式なので、解凍ソフトでファイルを解凍します。ちなみに皆さん解凍ソフトは何を使っていますか、私はえーとちょっと調べてみます。ごそごそごそ、見つかりました答えは・・・・解凍レンジ。正解オメデトウ御座います。呆れてしまいますね。皆さん頑張りますのでもう少しお付き合い願います。私は書庫ファイルの解凍先はディスクトップにしています。どこへ保存したか一目瞭然、かしこい、かしこい(かしこいって分かりますか、アッタマ・イーて事ですよ。もちろんアッタマは頭です。
脱線はこれぐらいにしてこれ位にして、次、次、えーとそう言えば尼崎のJR脱線事故すごかったですね。私は大阪に住んでいるので人事とは思えません。色々と情報が錯綜しているようですが、JRの体質にも問題がありそうですね。亡くなられた方、ご冥福を祈ります、また怪我をされている方、早く元気になられますように・・・、シャーァァァ←気合を入れてます。最近思うんですけど、年のせいか指が思うように動かなくてぇー、もう三日も徹夜して書いてます。←おまえは老いぼれか!!ダメダメ全然前に進まない、ダーァァァ、アントニオ猪木です。えーさて次は・・・終点オオサカ・オオサカお忘れ物無いようにお降り下さい。あーぁぁぁ指が思うように動かん!
えーと、えーと、えーとは、いらんよ。はい、次、行きます。はっい、はっい、はっい、はっい、あるある探検隊、あるある探検隊、三回ぐらいでコツつかむ・・・?????
アタタタタターーー←気合十分、まいて、まいて、←業界用語??、解凍されたフォルダー内のSETUPファイルを実行、セットアップスタート、重要な情報→次へ→ソフトウェアライセンス契約書→下へ→次へ→ライセンス契約に同意する→チェック(英語はわからん!!(;`O´)oおいこらっ)→次へ→ユーザーデータの入力(何も入力しなくても次へ進めます)→次へ→インストールの種類を選択→標準インストール(169.6MBの容量が必要)→次へ→インストールディレクトリーの選択→次へ→OpenOffice1.1.4インストールフォルダ「・・・」はありません、作成しますか。→はい→コピー開始→インストールクリック→OpenOffice1.1.4プログラムファイルの種類→Microsoft word文書、Microsoft excel表計算ドキュメント、Microsoft PowerPointプレゼンテーションにチェック→OK→Javaセットアップ→インストールされているJava Runtime環境を使用する→チェック→次へ→OK→インストールの終了→インストールは正常に完了しました、と言う流れでインストール終了です。お疲れ様!!はーぁしんど
前編終了、後編はホームページで・・・近日公開予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。