SSブログ

ダウンロード違法化後のファイル共有ソフトの利用 [デジギア]

ネットエージェントはP2Pファイル共有ソフトのノード数に関する調査結果を発表。

Winnyについては前月と比べるとやや増加傾向が見られ、
改正著作権法の施行に影響された様子はほとんど見られません。
Winnyノード数の推移分析

Shareについては前月と比べると約3割程度減少し、
改正著作権法の施行が少なからず影響しているように見えます。
Shareノード数推移の分析

Perfect Darkについては前月と比べると約2割ほど減少しましたが、
その後やや増加傾向で推移し、数字を戻しつつあります。
Perfect Darkノード数推移の分析

人のパソコンに存在する業務ファイルや個人情報等を、
Winnyネットワークに漏洩させるウイルス(Antinny系ウイルス)
の感染を発覚させるソフトウェア「Antinny発覚」のバージョンアップ版
(バージョン2.0)を無償で提供。
「Antinny発覚」簡易調査ソフト

ネット上に権利者に無断で配信されている「音楽・映像などの著作物」を
「違法と知りながら」ダウンロードする行為は違法!
「違法と知らなければ」ダウンロードする行為は合法!
ダウンロードしたファイルが後から違法と気づいてもを再生するのは合法!
ゆるい法律のように思えます!


無料でかんたん・はてなダイアリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。