SSブログ

Android、米スマートフォン市場シェアでiPhoneを超える [デジギア]

調査会社NPD Groupは第1四半期の
米国消費者向けスマートフォン市場に
おいて、Googleの「Android OS」が
Appleの「iPhone OS」を超えた報告。
第1位 BlackBerry 36%
第2位 Android 28%
第3位 iPhone 21%

iPadをなぜSIMフリーにしないのか?
ソフトバンクは独占ではなく、ドコモと
正々堂々と戦ってもらいたい!
ソフトバンクの負けは見えているが・・・。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 3

oira

おっしゃるとおりですね。
独占や寡占ではなく、ユーザが良いサービスを自由に選べて、満足を得る。
 個人プログラマーなども自由に作って、喜ばれるソフトを提供できる。
 巨大資本ではなく、中小もそれなりに活性化している。

それらが、当たり前な世界が来て欲しいです。

ソフトバンク、Apple、Microsoftなど、Topのカリスマ(独善?)で消費者の選択の自由を奪ってはいけませんです。
(書きすぎて、失礼しました)
by oira (2010-05-12 23:22) 

タニー

oiraさん、どうもです
これから日本がSIMフリーに向かおうと
しているのに、なぜ孫氏はこのような事を
出来るのでしょうか?
やはり日本人ではない!なんて考えられても
仕方がない!!利益目的だけ!
許される事ではない!日本をバカにしている
としか考えられないないです。
by タニー (2010-05-13 21:15) 

oira

今はもう死語かも知れませんが、
「謙譲の美徳」という精神が、日本人には底流に流れていると感じます。
「日本人か否か」、それが真実かもしれませんね。

なおさらのこと、日本人の力で、「あっ」と言わせる逸品を創って欲しいものです。 ものまねばかりでは×ですね。

(再三、失礼しました)
by oira (2010-05-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。